M905のマウス交換

Reviewmouse

使用していたマウス、M905の左クリックが、数回に一回チャタリングを起こしだして非常に不便になり、保証期間だったので(ハードウェア3年保証)、ロジクールに交換の手続きをしました。

1.サポートのお問い合わせを利用するために、ユーザー登録する。

2.お問い合わせから、マウスの症状を記入し、PCにスキャンしたレシートと保証書を画像で一緒に添付して送る。

3.返信されたメールより、新品との交換になる為、個人情報を記入して返信。

4.交換商品到着後、送付されている袋に、レシートと保証書を除くパッケージ一式を詰めて、送付された着払い伝票(ヤマト)貼りつけて、最寄りのコンビニなどから発送。

5.発送した物が届くと、確認メールと一緒に、今回の対応のアンケート依頼がくる。

こちらから壊れたマウスを送る際、化粧箱のみ無かったですが大丈夫でした。
まあ、化粧箱なんて普通ないよね。
アンケートは短いのですぐ終わります。とりあえず、答えてもいいんじゃないか?

最初から最後までで13日経過。交換商品手配から配送で10日ほど。
メールには有効期限があり、期限が過ぎると解決したことになるらしいですが、普通なら過ぎないかなー
昔はサポートの評判が良くなかったらしいですが、今は問題ないかな。
強いて言うならば、もう少し交換商品が早いと嬉しいです。

交換したマウスの無線範囲が少し広がりました。何故?

マウスがチャタリングし出したら、ChatteringCancelerオススメしておきます。
今は新品なので使ってませんが、チャタリング起こした時は重宝しました。