iHAS324-27 DVDドライブ購入

長らく使用していたDVDドライブが、DVD-Videoだけ、数十回に一回ぐらい読むかどうかにまで劣化しました。
CDは結構読み込んでくれるんですが。
使用していたドライブは、2003年に購入したDVR-42FB(DVR-105)なんですが、かなり持った方なんでしょうか?

LITEON SATA接続の内蔵型DVDドライブ iHAS324-27
ソフマップで1980円だっだので購入。

以下、前のドライブと比べて。

読み込み
今は普通なのかもしれませんが、前のに比べれば早いです。
音は結構出ます。アニメとか映画とか見ようと思ったら、気になるかと。

書き込み
対応してないメディアで最大で焼いてみました(ぇ
爆音がします。むしろ、清々しいね! 勿論、焼くのには失敗してます。
次に、8倍対応メディアで、tool に任せて焼いてみたら、7倍ちょっとぐらい出てました。
音は結構出てますが、爆音まではいかないです。
焼いてる時に、側で待ってることはほとんど無いと思うので、あまり気にしなくてもいいかなと。

付属ソフト
neroが付いてましたが、ImgBurn使ってるので使ってない。
というか、neroを使ったこともない。

デザイン
色は白系が良かったんだけど、気にしなければいいかな。

ロゴがちょっと気になるが、全然見ないので気にならない。

BDドライブまでの繋ぎとして使用する予定なので、とりあえず、値段を考えると良かったかなと。

本当は、BDR-206JBKが欲しかったのは内緒です。
安いところだと、12000円切ったり切らなかったり。
いやー安くなりましたね。BDドライブ。

コメントを残す

更新通知を受け取る »
avatar
wpDiscuz