塩分取ろうぜ!

Gamembaa

熱中症
この前ですが、ぐったりしておりました。
日頃から水分補給は気おつけてるんですが、塩分取るのを忘れておりました。
涼しい部屋で横になり、おでこやら首やらを冷やしながら、スポーツドリンクで水分補給しつつ、ラノベ読んでたら、一日で治りました。

塩分って大事!

MBAA

今更な個人メモ

シールドカウンター>EXガード>4F反撃
Cシオン>623A1>214EX
Cシエル>22A>J236EX

シールドカウンター>空中ガード>反撃
Cシオン>J623AorJ623BorJ214EX
Cシエル>J22AorJ236EX

詐欺J攻撃>シールド>シールドカウンター>着地>立ちシールド
Hは最速でシールドカウンター出るので、立ちガードしながらシールドすると、立ちガード優先になりやすい。また、反応もきつい。
H相手には、EXガード>4F反撃がいいかも。

Hオートサキスパ
2A>ヒット確認>オートサキスパ発動>EXシールド>最速A攻撃空振り>空キャン>投げor打撃
打撃の択は、グラップ潰しかバクステ狩りがいいかなと。
基本は、2A一発ずつ振って確認するので、最速暴れが苦手かも。

シールドだと不利なので、必殺技などでフォロー。

Cシオン

J2C
低空dから早出しでレンしゃがみにヒット。微妙なめくりもついているので固めに。
背の高いキャラに当たると、d2Aに繋げづらいのが難点。
距離的に、2Ax2>2B>ディレイCの後がベスト。ただ、前に歩かれるときつい。

2C
かなりディレイかかる。
ヒット確認>214Aor214EX、ガード>ディレイ236攻撃で暴れorいれっぱ狩り。
ディレイ236攻撃警戒させて、低空ダッシュJAなど通す。
ただ、2C>236攻撃も混ぜてタイミングずらさないと、バクステきついかも。

2C>BE421B>214A
214EX入れた後など、ヒット数多いと214A間に合いにくい。式、リーズとか。

ネロ4Cしゃがみガード>Cシオン236EX確定

おいしいです。

Cシエル

C>A>236EX
固めで、C>Aで止めてしゃがみヒットしてた時に。
本当は、確認して4C出せるならいいんだけど、距離次第で不安定。
ちなみに、立ちにC>A>空キャン236EXでも繋がるが、個人的に不安定。

3B
かなりディレイかかるので、ディレイ2C見せてから、J攻撃通す。

(d)2A>2C
避けandバクステ狩りで、ダメは少ないが、1つで2つの行動を潰せるので優秀。
ヒットしたら、微ディレイC>A>4B>派236Bで起き攻め。