勘違いってよくありますよね

Gamembaa

例えば、皆で映画を見に行くプランをたてて、いざ待ち合わせしてみたら、日程が1週間早かったとか…orz

仕方ないので、ゲーセン開くまで散歩してからMBAA練習です。

簡単にシエルの事でもまとめておこうと思う。


~低空J623EX>中空J623EX>JB>8jc>JB>JC>JA>J22B>空投げ
ゲージ溜まりやすいので、以外に狙える気がする。
後、連続で2回光るので何かカッコいいかも。

基本の連続技は、4B>追236Bで〆て、hJ攻撃が詐欺飛びになってる?ので強いですね。
鴨音も狙えるし、空かし下段は裏だし、ファジー対策混ぜればいい感じ。
シエル22EXにも詐欺れるなら、CのEXシールド>A以外怖くない。
後、シールドカウンターガードした後に、22EX確定反撃になるか試したいところ。
ただ、密着でガードして反撃が間に合っても、カス当たりになったらどうしよう。

固め
ガードゲージを削りながら、ゲージを稼ぐ。
無理をせず、まれにBE4B混ぜるぐらいでいいかと。
端は、一定距離のBE214A>ダッシュAのJ狩りをメインに、崩しにかかる。

立ち回り
空中戦は横ならJB置きがかなり優秀。
ただ、上下は期待できないので、JA、JC、J2Cとちゃんと使い分ける。
ただ、JAはアーマーの関係であまり期待できない。
JB置きの代わりに4C置きもいけるが、空振りのリスクが大きいので読めたときに。
4C>236EXで、起き攻めor安定開放、おいしいです。

JB置けないなら、ダッシュで潜って着地にC>追Cや214Aなど。
ガードされたら、214B>追4B×2でゲージ回収。
これを繰り返すだけでも、相手は嫌なはず。
着地前に飛ばれてもある程度なら、追C>空キャン22Bでカバー可能。
飛び越えられたら、空キャン22A>空キャンJ623EXとかもありかも。
避けでCをかわされた時にもいけると思う。

無理をしないで、飛び込みをダッシュで潜りつつチャンスを伺うのがいいかなーと。
ただ、ダッシュにダッシュ攻撃合せられるとまずいので、相手のダッシュ読めたら、J2C置いとく。
カウンターからコンボ、おいしいです。
623Bガードされた後の選択肢にも使えます。

とりあえず、ダッシュで潜るように意識したら、試合が安定するようになってきた。
とにかく、丁寧に、落ち着いて、ゆっくりしていってね!!!
荒らすのは性に合わない。