とりあえず

Gamembaa

シンプルなサイトにしました。
ただし、IE6だと見れなくなりましたよ。
まあ、IE6をまだ使ってる方は少数だと思うので、そんなに影響ないはず。
サイトの方もまだまだ細かい変更をしたいところ。
とりあえず、正常にみれるといいんだが…

MBAA
スランプ気味なので、一人用のところで連続技練習中。
CシオンでBEJC×5のコンボ決めれるようになってきたけど、成功率1割って。
実践で安定して決めれるんだろうか?
そもそも、狙える場面も少ないし、きつそう。
BEJC×3なら、端でかなり安定すようにはなった。

コメントレス

Cワラ戦
ダッシュBはともかく空ダJB解ってるならBサマーでもいいんじゃね?セブンスで割り込むのを見せればスキ消ししかしてこなくなるし、ダッシュBは無理せずガードでもいいと思う。
そのうち離れて相手が固め維持しようとしたところで反撃するなりすればいいと思う。(解ってるとは思うが)
Cメカ戦
Bレーザーに対してガードからセブンスやるならシールドからの方がいいと思う
BEBレーザーはシールドとると反撃できないが、より遅いから見てから出来るだろうし、ダメージ狙いじゃないだろうから十分だろう?
ゲージ無くてもガードせずにB黒鍵投げれる分シールドでいいと思うよ。
レーザーの仕様がACと同じなら相手が先に動けない(飛び道具扱いじゃない)からシールドで安定。
H青子使い始めて思ったのは破裂で安定起き攻めできるのはマジでいいと思った。EX浮遊〆で確実に設置できるしね!
C青子と違い通常攻撃で攻めれて、雨・空中浮遊・破裂で逃げスタイルも出来て面白いね。ヒート終わり際でもEX烈風で固めなおせるし、もともとの青子使いじゃなくても使えるのホントにいいと思ったよ。

2週間ブログ更新しないから死んでるのかと思ったw

CワラキアはBサマーでもいいですが、相手の選択肢が多くて狙いづらいんです。セブンスも同じく。
相手の選択肢が多いと反応が遅れるから、簡単に狙えない。
それと、距離が離れて暴れてもダッシュBに負やすいので、暴れるのも辛いのです。
暴れるよりも、いれっぱの方がよさげな感じです。
とりあえず、シエルのダッシュに弱かったのを思い出したので、潜るようにします。

Cメカは、BEBレーザーなんて打たないですよ。
レーザーの追の選択肢が低空ダッシュだから、シールドしにくいんだけど、相手のゲージがなかったら狙ってみるよ。

H青子はよく知らないのでなんともいえず。

最近体調悪かったので、ある意味死んでいたといっても大げさでもないかも。