気がつけば、大分時間が経っていた

Gamembaa

体調崩して寝込んでたり、PCの調子が悪いので再インストールしてました。
が、一週間でまた最近調子悪くなったんです。

Bad BIOS checksum. Starting BIOS recovery…

またか!
サポートCDから回復。
ついでに、BIOSもアップデート。念の為、FDにもバックアップ。
最終アップデートが2005年なんですが、一回しかアップデートしてなかった…orz
マザボのアップデートって、忘れやすいと思うんだ。

MBAA
シエルで、端空投げ後のその場受身を、一段空投げから、J214A>J623EXで狩れそうなんだけど、4B>236B>起き攻めとそこまでダメージに差が出ないと思うから、微妙な気が。まあ、もうちょっと検証してみようかと。
ちなみに、端手前だと、いつも通りにエリアルいれてから、J214A>J623EXでその場受身をおいしく頂ける模様。

Cワラキア戦が苦手です。
まあ、昔から苦手なんですけどね。
ダッシュB、低空ダッシュJB、暴れ潰しを、対戦する人によってうまく比率を代えれる方だときついですね。
ダッシュBと低空ダッシュで暴れが無効化されやすいし、反応遅れると狩られるし、端はきつい。
中央はバクステすればいい? シエルのバクステは頼れません。
ダッシュBに最速いれっぱ、低空ダッシュに逃げJ攻撃置きでいけるとは思うけど。
ダッシュB、低空ダッシュJBが2段だから、Cだとシールド狙いづらいのもきつい。

Cメカ戦
試したいのが、遠距離で236BをEXガードして、シエル236EXが確定反撃になるか。
フレーム的にはいけそうだが、遠距離でガードしても硬直一緒かな?
236Bのモーション見て236EXがかなりきついので、出来ると楽に。

今月も銭がピンチです。