見えないんです

Gamembaa

MBAAで、F七夜の表裏、まったく見える気がしないんだが、どうしたものか。
10回ぐらい対戦してみたが、目が慣れませんよ。
シールド、バンカーで拒否しても、やっぱり見えないとダメだ~
今のところ、運ゲー。

シエル固め研究中
2A×2>2B>A>ディレイA>3B>微溜めC
距離が遠いとディレイAが届かない。
暴れ潰しから、BE214Aに繋げたり、大きいダメージを取りやすいのが利点。
いちよう、Cを警戒させれば、3B止めから攻められなくもないが、距離が空くので暴れられやすい。

2A×2>2B(1)>A>ディレイA>3B(1)>B>微溜めC
3B止めよりはBで止めた方が攻めやすいが、RBが2回かかる。
暴れ潰しから、そこそこダメージを取れる。

2A×2>2B(1)>A>ディレイ3B(1)>2C>ディレイB>微溜めC
2Cでヒット確認がしやすいが、RBが2回かかる。
暴れ潰しからのダメージが安くなりやすい。

色々探してるけど、今のところ基本形はこんな感じ。
使い分けしていけば良さそうかな?

 

コメントレス

>F白レンの214EXは発生保障があるだけで無敵無いのでリバサで使われたならなら投げ、ロック系の技が安全。空中ガードできないから対空で使われたらシールドか諦める。ぶっぱ率多い人なら発生が4+23Fみたいなんで楽に釣る事ができますよ。22Cがロンド分身が移動した場所に移動する技で、22BがCと違い元の位置出てくる。出始めから無敵なので緊急回避用&214B設置後の表裏2択用。
シオンの623Aは下半身無敵のようですよ(2~5F)1Fは全身無敵のようだけどね…志貴の2Aで負けるんだorz
Aシンクが5~14F全身無敵・15F上半身無敵・16~26F無敵のようで、Bは無敵の発生が1Fずれて遅くなるだけみたいですよ。ホールドで全体23Fって書いてあるからほぼ無敵の移動技じゃないかw
5Aが+1F 5C・Cが+5F 威嚇射撃はAB共に+4F有利になるようです
*攻略本は誤表記多いのは仕様です

凄く親切にありがとう。
F白レンの214EXは見てから後出しでいけるんですね、良かった。
表裏はぶっちゃけ見えないよね。
シオン623Aは昔からそんな性能です。
シンクですが、反応が良ければ2A連打で潰せますので、忘れた頃に使うといい感じですね。
そういえば、Bシンクでメカのワイヤー見てから勝てたりするよ。
コメントされてたのに気づかなかったのは、多分気のせい。 

>攻略本を買いましたか。
実際に必要なのは5A2Aが4Fか5Fかって所のような気がしてならないが……
コンボ組む上では乗算・減算・上書きなのかも必要デスガネ。
後、二俣川と二子玉川間違えちゃダメよw

個人的にはそれ以外に、有利不利と持続も知らないとマズイです。
固めへの割り込みや、J攻撃の置き方に影響するので。
この辺は、感覚で出来る人もいるとは思いますけど。
駅は普通に間違えましたw