シエル動かせるようになってきたかも

Gamembaa

メルブラで、シエルを動かせるようになってきた気がする。
サキスパ使える相手への、割り込み236EX。
空中シールド>シールドカウンター対策の、4C(2段目のみ当て)>236EX。

シオン使うより安定してきた気がする。
ただ、バクステ黒鍵がたまにしか出ない…入力苦手みたい。

前に言ってた、相手がHでサキスパ使える時に、A×2当ててサキスパ出させて、空キャンシールドでサキスパ取る。
これですが、A×1して、空キャンシールドを空キャンシールド持続にすると安定した。
それと、空キャンじゃなくて、ディレイキャンセルですね多分。
持続にしないと、何故かシールドが出にくかった。
ヒット確認大変だけど、Aでゆっくり刻みながら狙えるのは便利。
相手の大きな隙に反撃する時は、投げとか、ロックする技でダメージ取るのもいいと思う。