スティックで

Game東方緋想天

緋想天やってるのは珍しいんだろうか?

ボタン配列

A   B    C
D  AB  BC

ボタン配列でも、BOXとか一列とかA落ちとか色々ありますが、試してみた結果これが一番しっくり。
いわゆる、メルブラみたいな配列。
BOX配列でも良かったんですが、Dが中央下になって押しづらいので諦めた。
飛翔ゲームですから、すぐ押せないと。
ちなみに、鉄拳4スティックだとボタン全部使うんだぜ!
カード送り(AB)も、天候や状況しだいですぐ変えるので、それなりに押しやすくないと困りますね。

ただ、カード送りしたのにボタンが反応しなくて、八方鬼縛陣を数回暴発したのはいい思い出w

霊夢デッキ

霊撃 1
ガード反撃 2
妖怪バスター 4
常置陣 2
夢想封印 3
八方鬼縛陣 3
明珠暗投 3
陰陽鬼神玉 2

拡散様、さようなら。個人的に、バスターの方が使い勝手が。
拡散だと、霊力管理大変なんですよ!
対空3Aカウンター>八方鬼縛陣おいしいです。
空中ガードされるけど、ゆっくりしていってね。

みょんデッキ

霊撃 1
ガード反撃 3
結跏趺斬 2
折伏無間 2
心抄斬 2
現世斬 3
未来永劫斬 3
迷津慈航斬 4

反射がレベルMAX以外で使えれば良かったのに…おとなしく疎雨で振り回しますか。
投げからの永劫斬の表裏2択が楽しいんだが、実践だと、投げに変えた時点で相手がバッタになるから投げれない…
心抄斬で狩ればいいんだけど、ガードされると近Aからコンボだし、端以外の連携で出しづらい。
というか、みょんが負けるところを見るのが嫌なので、あまり使ってない罠。

みょんみょんみょん!

Lunaticスレでよくぼこられますが、僕は今日も元気です。