白猫始めました

風邪治りかける>風邪がぶり返す>以下ループ。
年末から一向に治らないんですが…
体鍛えようかな?

メルブラで白レン始めました。
まだ絶賛練習中で、対戦してませんが。
以下、個人的なメモ。

2Cから、ヒット>623A、ガード>BE623A

623Aを出す時に、とりあえずボタン押しっぱなしで出して、2Cがヒットしてたらボタンを離して623Aからコンボ、ガードされたらボタンを押し続けてBE623A。
逆の入力で、いつもボタンをすぐ離して623Aを出して、2Cがガードされた時にすぐにボタンを押し続けてBE623Aを出してもいいです。
やりやすい方で。
慣れれば結構いけます。

BE623Aヒット>4Bからコンボ、BE623Aガード>ディレイ214B>追加214Aなど

BE623Aの後に4B>214まで常に入力して、4Bがヒットしていたらエリアルか、(ディレイBorC>)ディレイ236EXから連続技、ガードされていたらBを押して、ディレイ214Bで暴れを潰す。
BE623Aガード時に通常技が出ないのと、4Bの後に少し追撃が遅れても間に合うのを利用。
ディレイで236EXを出すのは、214コマンドの受付がまだ終わってないので、暴発しないように。
それと、236EXを出す時は、一瞬ニュートラルを通して2から入力しないと、ADが暴発しやすいので注意。
ディレイ214Bのタイミングが以外に早いですが、慣れればいけるはず。
ディレイキャンセルは他の技でもいいですし、ディレイキャンセルしないで止めて、63214EXを狙うのもありかな?
ちなみに、上のと合わせる事も出来ます。
ここまで来ると、反応速度と入力速度しだいになるけど、やれない事はないはず!
C>A>空キャン2Cとか、~>BE2Cからが狙い目。
個人的に、214Bでなくて、たまに63214Bが暴発して泣いてます…

BE623Aヒット>前ステップ、BE623Aガード>ディレイ236A

1つ上の難易度低いバージョン。こっちの方がかなり実践向き。
66>236Aと入力すると、ヒット時は前ステップ、ガード時はディレイ236Aが出ます。
前ステップ(前半だけ?)はキャンセルかからないので、常にボタンまで入れ込んで大丈夫。
前ステップからは、ダッシュと前ステップの表裏で。
中央でゲージが無いときは、エリアルにいかないで、起き攻め重視で表裏の2択の方が効率がいい気がする。
エリアルにいくと、起き攻め間に合わないし。

そういえば、ラジオToHeart2が新年1回目で最終回とか、素晴らしい展開。
ゲームも出るし、OVAもこれから2adシリーズ出るのに、何故この時期に終わったんだろう?
カレーのコーナー好きでした。
るー

空の境界 下巻出たので買いに行かないと。
ついでに同人誌も入手しにいかないと。
劇場版の空の境界も見に行かないと。

コメントを残す

更新通知を受け取る »
avatar
wpDiscuz