PC安定気味です

設定をちょっとメモしておきます。

CPU : Corei5 i5-2500K
MB :ASRock Z68 Pro3
メモリ : CFD W3U1333Q-4G x 2枚

Z68 Pro3 BIOS 1.60
他のドライバは最新。OCなし。

CPU Voltage : Offset +0.0010V
CPU Load-Line Caibration : Level4
IGPU Voltage : Offset Auto
DRAM Voltage : 1.299V
PCH Voltage : Auto
VTT Voltage : Auto
CPU PLL Voltage : Auto
VCCSA Voltage : Auto

CPU C6/C3 state Supportは切ってない。

低負荷の状態で、PC終了や再起動した時に電源が落ちない現象がたまに起きてたんですが、今のところは出てない。
BIOS 1.50で、IGPU voltageのデフォルト値が変わってから、落ちづらくなった?気もしなくもない。

OCする用途が今のところないんですが、3Dゲームやる時にでも試してみようかな?

それにしても、BIOSアップデートする時は毎回緊張する。

PCケース
ZALMAN Z9 Plusポチりました。

静音と冷却で悩みましたが、冷却重視のケースにしました。到着が楽しみです。

11/08/01追記

急に症状が2回ほど出たので、CPU Voltage : Offset +0.0015Vにて様子見中。

色々あってOS再インストールもしていたり。

11/11/26追記

CPU Voltage : Auto
CPU Load-Line Caibration : Level5
PCシャットダウンの時は殆ど問題無いです。PC再起動の時にたまに電源が落ちないですが、とりあえずこれで。

PC安定気味です” への4件のコメント

  1. MBAACCVer1,07が10月上旬だってよ!
    PC版は12月末予定のCP3初回版に同梱されるようですよっと
    熱帯はVerUPで追加するみたい。

    C両義はEX623の発生早くして、オリコンのダメージを上げて
    ゲージ吐けばダメージ出るようにすれば確実に強くなると思う。
    H両義は5Aの硬直とJ6BがあるからJBをC両義と同じにすれば問題はなくなる。
    F両義はいじる必要もうないほど。

    しかしJ2Cで七夜のJCみたいな攻撃出せたら全スタイルクソキャラ化しそうw

    志貴に3C追加してCH七夜の2C出るだけでクソキャラになるのは間違いない。
    七夜にH志貴の6Cつけてもクソですがw
    相反キャラの攻撃1つ追加しただけで壊れ性能になるのは珍しいよね

    C赤のJCがJ2Cで出てFH赤のJCが全スタイル共通になったら、C赤1択はあっても壊れじゃないきがする。C秋葉のJ2C追加したら壊れるだろうけどw沈紅は増えても害は無いと思うけどねぇ~
    CH秋葉のBE月がF赤と同じようになっても壊れにはなりそうもないし、攻撃が被りすぎて変化に乏しいなぁ~

    シオンにFVのBE5Bつけてもコンボの幅が広がるだけだし2CつけてもHシオンと大差ないからな~びみょん… 逆にCHVにFシオン3CやFVの2C着いたら、かなり壊れてくると思われ

    レンに関しても通常が似通いすぎて微妙だけど
    レンにJ6CとかでC白J2Cつけるとかなり壊れていくか?白は逆にレンJCをJ2Bあたりで出せれば、めくり攻撃追加で壊れそう。H白の空中フルールがHレンと同じでもかなり強化というか他のスタイルと渡り合える。

    シエルと聖典は雷とセブンス付け合えば最強のクソキャラでおk

    メカ翡翠と翡翠は生物的にむりっすw
    ヒスコハに関しては絆攻撃をゲージ消費などにして単体と同じ性能で単体キャラを消せば
    すっきりする気がする。Fヒスコハは絆ゲージ回復はコマンド、自動復帰は3でいいと思うけどね。交代は残量引き継ぐべきだと思う。

    • >MBAACCVer1,07が10月上旬
      >PC版は12月末予定のCP3初回版に同梱
      カーニバル・ファンタズム 3rd Seasonの初回特典…わけがわからないよ。メルブラもオワコンか。
      今のところ単体予定ないらしい…メルブラを引退する時が来たようです。

      >両儀
      Cは現状維持で全然行けるかな。オリコンはダメそこそこ出るけど、どっちかというとガードクラッシュ狙い技。
      Hはナイフ関係が強いので、現状維持で行けるかなと。守りが弱いですが。
      Fが目立ってるだけで、他は普通にやってけると思われる。

      >C赤
      FHJCあっても使わないと思うんだ。
      それよりも、設置技がどちらの設置技が分かるように色を代えて欲しい。

      >ヒスコハ
      単体使いは何処へ…
      絆関係は昔に比べれば弱体化してるけど、使ったこと無いので何とも言えない。

      • カーニバル・ファンタズム 3rd Seasonの初回特典…わけがわからないよ。メルブラもオワコンか
        格ゲーがオワコンに近い時代じゃね?

        >両儀
        Cは負ける場合火力差で死んでる気がする。リバビも絡んでスタイル中最低の火力だし

        Hは地上の牽制はそこそこだけど、対空&空対空&対地が死んでる。JB先端の喰らい判定がモーション出る前に出るとか気軽に触れないにもほどがある。
        空中最弱クラスなのに地上はF未満だから立ち回りの時点で不利多いよ。

        Fは地上が優秀すぎて何も変化させずに強キャラで一部に凶キャラ

        >C赤
        設置の色を分けると…黒っぽいのとか緑っぽいのとか
        ステージで見にくなってしまうんでは?
        F秋葉の月設置が見えないとかだと困るけど、赤と判別出来ればいいけどね
        JCキャンセル可能は大きいと思うけどね。現在のをC琥珀のJCと同じ仕様
        にしても十分やばそうだが。

        >ヒスコハ
        >単体使いは何処へ…
        単体と同じ性能でヒスコハを使えて
        控えの攻撃をゲージで使えるようにすれば、
        Cヒスコハの5CC>B絆の固めとか変に押し付ける連携も何度も出来なくなるし
        ハートゲージのためにF翡翠操作で空中火炎瓶+イス設置+ハート回復とか容易にごり押し起き攻め出来るからね。

        ゲージ使用にすることで連携やコンボに組み込めるようにすればいいかと思われ

        Fスタイルの絆は相棒を動かせるために場所選ばないし、相手を挟むのも容易すぎ。
        発生保障があるから弱化点がとんちんかんなんですよ。
        236Dの回復はハート3個だけど、交代と自動復帰で5回復だからね

        PC版が出ると家庭用オリジナル調整とかあるかもだし、年末だから
        年明けにはアーケードも修正調整はいりそうだけどね。
        姫アルクの壊れ性能っぷりに期待しましょうよw

        • >格ゲーがオワコン
          昔に比べれば、スト4で多少は助かってる…はず。

          >両儀
          Cは、牽制Bが優秀なのに、さらにダメが出たら…
          後、ダメ出ないのは、B>派Bの派Bをコンボに混ぜてない? 端コンでも一回が普通。

          Hは、空中ナイフキャッチがある限り、J攻撃は強く出来ないはずだし、式自体、相手より先に飛ぶキャラでもない。
          後、Fと立ち回りは違うので比べても意味が無いよ。ナイフ投げて、端で勝負。

          >C赤
          設置の色は、同系色で差を付けるだけでいいかと。
          FHJC付けるとコンボダメが上がってしまうし、他のスタイルのJCの意味が無くなる。

          >ヒスコハ
          >単体と同じ性能でヒスコハを使えて控えの攻撃をゲージで使えるように
          画面端で、ゲージMAXのヒスコハのターンが来るんですね、わかります。
          後、Fは端だけ強かったはずで、中央は捌ける範囲だと思われる。

          >PC版が出ると家庭用オリジナル調整
          PC版出してメルブラ終わらせて、新作の方に力を入れると思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。