Z68へ移行

OS : Win7 64bit
CPU : Corei5 i5-2500K
MB :ASRock Z68 Pro3
メモリ : CFD W3U1333Q-4G
HDD : WD WD5000AAKX
VGA : Intel HD Graphics 3000(CPUコア内蔵GPU)

後は、今まで使っていたものを流用してます。
剛力3プラグインとか、HDT722525DLA380とか。

折角?なので、少しベンチ取ってみました。

Windows エクスペリエンス

CrystalMark2004R3 WD WD5000AAKX HDT722525DLA380

PCMark 7 : 3028
3DMark Vantage : 1745

FFXIV オフィシャルベンチマーク 標準設定 : 716

Street FighterIV ベンチマーク 標準設定
SCORE: 8378 AVERAGE: 41.07FPS

さすがに、FFXIVは無理ですが、スト4ぐらいの3Dなら、設定下げればプレイできそうです。

win7 64bit
XPからの移行で、色々と慣れるのに時間がかかったけど、結構いいOSだと思います。
個人的に痛いのは、使ってるau携帯のUSBドライバが対応してないぐらいか。
新機種を買えということなのか。

Corei5 i5-2500K
OCしないのに何故K付き買った>大して値段変わらないし、将来するかも。
動画の負荷も下がったようですし、色々と同時に動かしてもカクカクしないのはうれしいです。
後、少し試した程度ですが、エンコ早いですね。Pen4からの乗り換えとはいえ、早い。

ASRock Z68 Pro3
値段相応でしょうか。
安っぽいですが、特に問題はないです。

CFD W3U1333Q-4G
4Gで十分じゃない?>Ramディスクに使おうかなと。
値段的にも手にしやすくていいかなと。

WD5000AAKX
前のより、早くて静かで快適です。
温度も40℃台で、前のは50℃前後だったので、助かります。

SSDに比べれば速度は出ませんが、値段も3000円台が多いので、お買い得なHDDだと思います。

かなり満足で快適な環境になりました。

後数年は戦える!

KP41病
微妙に発症中…色々と対策を試している最中。

コメントを残す

更新通知を受け取る »
avatar
wpDiscuz