修正案を適当に考える

MBAACCで、使用キャラのみの修正案を書きだしてみる。

Cシエル

弱体化案
J236B 補正追加。鴨音痛いので。乗算75%×3ぐらいかけてもいいかなと。
22A よく分からない膝上無敵削除。ディレイEXキャンセルだけで十分。
214EX 移動中のみ無敵。どっちかというと、隙消しやバンカー対策に使う技。

強化案
236A>派生関係 使い道…

22EXで切り返せば、問題ない。

Cシオン

弱体化案
236A ガード五分。236Ach>d2Aも入らなくなるかなと。
214B サキスパ可。後半から下段無敵。
623B 上半身無敵。

強化案
22D 弾補充時の硬直を少し短く。1Fでも短くなるとうれしい。

たまには、623EXのことを思い出してあげて下さい。

F制服

弱体化案
22B 補正を少し増やす。
214B 上段へ。

強化案
214B ガード時の硬直を少し短く。1F不利ぐらいなら使える。

今のままでも困らないという。

修正案を適当に考える” への6件のコメント

  1. Cシエル
    鴨音ダメージひどいと感じるなら、JCを昇り中段のみ上書き50%になるようにすればいい
    リーズJCや白レンJ2Cのようにね。
    Aサマーの無敵なんてどうでもいい。志貴などの打点の高さある2Aでつぶせるからな!
    EX黒鍵なくして214C・Aで今のバクステA黒鍵にすればいい
    214C・BならバクステB黒鍵、214C・CならバクステC黒鍵
    214Cで止めると隙膨大で十分(5C・Cキャンセルで出して-10F以上
    236A追加はガードさせたら大幅有利でいいだろう?レンのBEA氷のように

    Cシオン
    志貴の硬直差-5Fの切り札1がカウンターすると2Cが繋がるので
    五分でも、まだできるのでダウン属性でよくないか?(A射撃にかぎり
    Bグラはサキスパできなくてもいい、Hの123から繋がるのが問題
    再度コンボに行けるのだから、補正を乗算50%にすればいいと思う。
    623Bは浮いてからも空中ガード不能を可能にすればいい。
    EXなんて飾りな技は多いからきにすんな
    補充は強攻撃キャンセルで-5とかそんなんでいいだろう?
    EX射撃当てればいいこと。端端ならキャラによってはぶっぱOKだしな

    F制服
    214Bガードされても有利な技にして
    623Bくらい上半無敵つけようぜ?
    623Aは斜め上から横に攻撃するようにして
    ガードさせたら仕切り直し的技にした方がいいと想う。地上への牽制もかねて
    22系どうでもいい。生で喰らう奴が悪い!

    個人的に
    H白
    BEA氷
    発生21Fくらいにして割れる前にも攻撃判定つけて固め継続性増やした方がいいと想う
    見た目は違うがMOWの強パワーチャージ的な感じ?
    空中BEA氷
    昇りジャンプ時くらいは最低空でも出てください。
    空中氷後ジャンプキャンセルだけでも出来るようにして欲しい
    22系なくてもいいから421Bの硬直を無印に戻せと思う
    214Bの下への攻撃判定をどうにかして…
    BEA氷と空中氷関係だけでも修正してもらうと、かなりいい感じのキャラになるんだがね!

    • 説明不足が多かったのもあるので、それも踏まえて。

      Cシエル
      >JCを昇り中段のみ上書き50%
      それでもいいんですが、空中投げ>J236Bの選択肢も据えて。起き上がりにJ攻撃重ねるとリバサが出しづらいorガードに化けやすいのも考慮して。
      >Aサマーの無敵
      打点低いキャラは困ると思われます。
      >EX黒鍵なくして214C・Aで今のバクステA黒鍵
      それ、面白い。

      Cシオン
      >A射撃ダウン
      確定ダウンだと開放とか表裏とか。地上受身取れると受身狩りorダウン追い打ちで、あんまり宜しくないような?
      A射撃ch>d2Aは距離限なので、近距離で喰らわなければ大丈夫かなと。念のため、補正をつける方向で。
      >623Bは浮いてからも空中ガード可能に
      一定の効果はあると思いますが、やっぱり、ノーゲージで切り返せない方がいいかと。
      上半身無敵にする>詐欺飛びを返せないor地上の相手にリバサで打ちづらい>623EX切り替えし>ゲージ管理が大変>開放などに回しづらい>安定しにくく

      F制服
      >214Bガードされても有利
      ガードさせたら、ADとAとバクステ狩りで3択になる予感。
      >623B上半無敵
      発生が遅いので対空に向いてないです。代わりに端コンボで活躍してるので問題ない。
      >623Aは斜め上から横に攻撃
      横カットですね。でも、使う場面が思い当たらない。
      >22系
      JCchやシルカンからも狙えます。まあ、JCchが滅多にないですが。

      Hレン
      >BEA氷 見た目は違うがMOWの強パワーチャージ的な感じ?
      白レンでは無くなってしまうような?
      >空中氷後ジャンプキャンセルだけ
      出来ても良さそうです。
      >214Bの下への攻撃判定
      シエルにBサマーという技がありまして…

      ごめん、H白レンはあんまり分からない。
      なんか適当じゃなくなってきましたが、そんな感じです。

      • Cシオン
        A射撃
        五分でもAグラ間に合うんでね?CCじゃ知らんけど
        家庭用でA射撃ハイカウンター>Aグラが繋がるよ?
        落とし所ならダウン属性じゃね?当然追い討ち不可能の奴な
        623B
        全身無敵>攻撃判定と同時に上半無敵なのかは知らないが、
        最初から上半無敵でも上半無敵=相打ちから悲劇が生まれると予想する…

        Cシエル
        J236B
        ファジー打撃に弱いのもあるんだが、乗算75%は結構きついんじゃね?75>56>42って下がるんだよ?
        リバビ補正がある場合も考えてあげた方がいいと思う。
        JC昇りで上書き50%と合わせてJ236Bが上書き70%なら納得できる所かも?
        Aサマー
        打点の低い判定の攻撃撃つなとしか…5AだとBサマーにあたる?リバサBサマー撃つ勇気に乾杯しようぜ?他のキャラを出すなら対となる択はないがB紅葉と一緒だし

        F制服
        214B
        現状バクステ安定+シールド乙だし、それくらいで十分かと…
        623A
        C系統出したら、気軽に打てる技がないって言う…あってもよくね?

        Hレンと書くなよ…
        H白レンな
        BEA氷
        強攻撃から繋がらない+飛ばないF白のEXピラーと思って考えてもらえば想像できるかな?それに合わせてHit数も4か5くらいに落とせば、JBEA氷と差別化もできるしね。
        214B
        まぁBサマーと一緒にされても困る。214Bと書いたがEX214も下に判定が薄いっていう。
        H白レンを触れば解ると思うが、足りない部分は攻めに繋がる必殺技がないこと
        ビートは5C前進で大分よくなったけど、BハイスやB瞬雷のように攻めを継続できる技ができると手の届かなかった痒い部分にも手が届くようになると思うんだ。

        今度は武装シエルが増えるわけですが?俺的にはキャラ数増えてきたんで、一部のキャラはスタイルで志貴or七夜とかになるようにして、新作にして欲しかったかも?無理は承知だが、ラウンドごとにスタイル変えれてもいいけどね!
        masato3的にはどう思う?

        • Cシオン
          >五分でもAグラ間に合うんでね?
          現状で入れ込みじゃないと個人的にきついので、大丈夫かなと。
          よくよく考えてみたんだけど、射撃はchしない仕様にすれば解決! A射撃は五分でいいかな。
          >最初から上半無敵でも上半無敵=相打ちから悲劇が生まれると予想する…
          相打ち考えると… 引きつけ以外は空中ガード可能の方がいいですね。

          Cシエル
          >JC昇りで上書き50%と合わせてJ236Bが上書き70%なら納得できる所かも?
          無難な線だと思う。
          >リバサBサマー撃つ勇気に乾杯しようぜ?
          打つと大体こちらが死ぬ。乾杯だね。

          F制服
          >214B 現状バクステ安定+シールド乙だし、それくらいで十分かと…
          打点の高いAでも落とされるよ。そう考えると有利でもいい気もしてきた。
          >623A C系統出したら、気軽に打てる技がないって言う…
          あまりCまで出し切らないようにしているので、そこまで困ってないかな。
          3C、22B、d、低空d、236A>623EX、214攻撃辺り。2C後は諦めてる。

          H白レンでしたね。見直してなかった…
          >BEA氷 強攻撃から繋がらない+飛ばないF白のEXピラーと思って
          理解した。確かに差別化した方が面白いです。
          >攻めを継続できる技ができると
          暴れ潰しと早いdで誤魔化せ、ということでしょうね。きっと。

          >武装シエル
          面白かったら触ってみる予定ですが、何時ぞやの常時スーパーアーマーだったら笑うしかない。

          >ラウンドごとにスタイル変え
          間違えて選んでしまうこともありそうだし、テンポが悪くなるかも。
          それよりも、ルーレットで決めたらKOFみたいに毎回キャラ変わるほうがいいなと。ただ、化け猫はやめて!

          そんな感じ、かな?

          • キャラにストーリーなきゃ毎回ルーレットできるんだがね…
            ストーリー無視のアーケードモードを作ればいいのだよ!
            総当りで最後姫アルクにして、それ以外は完全ランダムで出るようにしてね
            化け猫でても諦めるなよwむしろ君の場合は、コハメカとかの方がだめっぽい気がするw

            最近は暇な時に、まったく手をつけていなかった抜刀キャンにチャレンジ中…
            KOFの癖で先行入力してしまうので追加Bの前転出まくりwww
            A抜刀HIT後に236Bを成立させる様に意識すると成功するけど、拾いなおせない…
            まだ成功率25%くらい…要練習ですねw
            端のちゃぶ台ループなら9割がた出来ているんで2ループ目に挑戦かな?
            スタイルはCでやってますよ。Hは抜刀キャンがさほど重要じゃないしね!

            • 何故かスパム扱いで気づきませんでした。ごめんなさい。

              >ストーリー無視のアーケードモードを作ればいいのだよ!
              >総当りで最後姫アルクにして、それ以外は完全ランダム
              式とかストーリー関係ないし、次はそれでもいいかも。ルーレット使う方が増えそうです。
              完全ランダムの方が、コンボや連携確認出来るので、個人的にありがたい。

              >コハメカ
              対戦しててさっぱりです。あのキャラは。PS2版で触ってみてもさっぱりです。あのキャラは。

              >抜刀キャン
              琥珀が自分に合わないので頑張って下さいとしか。でも、先行入力あると楽になってダメだね。
              ループ安定している方と対戦すると、ちょっと事故っただけで危ないので怖い。

              そんな感じです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。