面白いのを出すなー

「男の娘(おとこのこ)」、商標出願される
どんな男の娘なのか、ちょっと気になります。

よく出すなーと思った。

MBAACC
キャッツアイに5台らしい。100円。ただし、1台は列が違うところにある模様。
UFOに1台。3本50円。
他は調べてないが、キャッツが50円になったら、かなり盛り上がりそうな予感。

それにしても5台入れるとは予想外過ぎる。
筐体ごとだと思うから3台ぐらいだと思ってたのに。

靄?
サキスパ?使えるようになると、画面全体に靄?のようなエフェクトかかる
慣れないと見づらいです。今は慣れたので大丈夫ですが。

重力補正
かかるのが早くなったらしい。
個人的には、あまり影響がなかった。
Cシエル、~C>J623EX>JBが入らなかったぐらい、JC>JBで問題ない。

ch
chのけぞり時間が長いと思う。
ヒットストップが伸びてるのかな?
ちょっとした空中chでも拾いやすいので、前よりも事故に注意しないと危ない。

アーマー削除
判定弱いJ攻撃は、AやBで落ちる。HアルクのBがいい感じだった。

後、JAが空中戦で機能するので、これはありがたいキャラが多いかも。

Cシオン
BEJCxNが入れやすくなった。ディレイ少しずれても大丈夫かも。
後は、2C>BE421B>214Aがちゃんと入るのか、確認しないと。
対戦だと、入ったり入らなかったりしたのでちょっと分からない。

Cシオン    相手

○ J2C置き × J攻撃
× J2C置き ○ 一点読みdJ攻撃
○ dA          × 一点読みdJ攻撃 飛んだところに引っ掛ける
× dA          ○ 長い下段置き
○ (d)214B  × 長い下段置き

そんな読み合いしてるのは、きっと自分だけ。
志貴214攻撃も、214B美味しいです。
立ち技は、236攻撃やら214A引っ掛ける。

空中戦
JC>dc>確認後
ヒット>JC>8jc>JB>JC>J623B
ch>J2Cすかし>B>C>エリアル
ガード>J2C、JA>JCor2A、J214A(飛び越す前に)、8j>4慣性>J攻撃

対戦だと、ヒット時に咄嗟にJC出すのがなかなか難しい。

Cシエル
C>派C後のキャンセル時間が減った>近いとディレイ214Bが連続ガードになるかも。
代わりに623B出せばいい感じ。
端、~空中投げ後、C重ねがjくらい>確認>236EX、J攻撃届くか検証したい。

~4B>236B>hJCの詐欺飛び、相変わらず強い。
やはり、安心して飛び込めるのはありがたい。

とりあえず、自分が使ってるキャラは、PS2版と大差ないので特に問題ないかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。