ダンジョンRPG楽しんでます

FinalDragonChronicle Wiki*

愛佳でいくの!!に収録されてる、ダンジョンRPGやってます。
今、6層潜ってる最中でありますよ。
色々とRO臭がするぜ!
他に収録されているゲームはまだやってませんが、カードゲームはそのうちやっておこうかと。

現パーティー
タマ姉:ダークナイト、郁乃:アサシン 、愛佳:プリーステス、シルファ:ダンサー
全体魔法使える職業入れとくべきだったかな?

タマ姉は侍になる予定だが、ダークナイトじゃなくて、パラディンになった方が良かった気がする。
エンラージブラッド以外いらんし。
レベル1に戻してやり直そうかなーと思ってたり、思ってなかったり。
このゲームは任意でlv1に戻せるから、最初からやり直さなくていいのは助かります。

シルファはジョシコーセイになる予定。
だって、制服姿みたいじゃん(ぇ
ダンサーはスキル覚えないで溜めてる。というか、メイドのスキルの方がよっぽど優秀。
毎ターン、応急手当or料理で、サポート大活躍。

タマゴサンド好きな人を入れたいんだが、郁乃と職業被ってる。

全員仲間にしたら、どういうパーティーにするか悩むぜ。
好きなキャラとか、溝らじやメイドロボラジオなどのwebラジオパーソナリティで固めたり、絵師で固めたりとか楽しそう。

難を言うと、操作性が少し悪いかなーと。
もう少し親切な感じになるといいと思うが、ファンディスクだからそこまでは言い過ぎかな?
個人的に欲しいのは、戦闘中にオートモードが欲しい。
通常攻撃繰り返しだけでも欲しい。

まあ、それでも十分楽しんでます。

LCB
もう少しでメイドに慣れそう。
ただ、ソロだとほとんど意味なさそうw
メイドよりも、早くガンスリンガーになりたいところ。
ガンスリメインでやらない予定なので、アサシンの銃スキルは取ってない。
というか、今から取っても中途半端だ。

BGM切って、webラジオ聞きながらプレイしてるのは自分だけだろうか?
むしろ、webラジオ消化する為にプレイしているような気が。

カテゴリー: Game | タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。