スティックが気になる

まだまだ現役で使っている鉄拳4スティックですが、そろそろ新しいのが欲しいところ。
PS3とPCで動くのが欲しい。どっちもUSBなんで、だいたいPCでも動く事多し。
PS3はいつか買いますよ。FFやりたいし。いつか、きっと…
という訳で、勝手に調べてみる。

PS3用ジョイスティック『PS3用ジョイスティック』
アマゾンで見て気になった商品。
09/12/20発売らしいけど、詳しい仕様が分からない。
安いけど様子見。

THE KING OF FIGHTERS XII USB STICK
PCに接続する時は、START+SELECTでPOVからX/Y軸に切り替え可能らしい。
値段が大分下がった気がするので、お得かもしれない。
ボタンは三和製らしく、本体もコンパクトなのは個人的にいい。
ただ、半田付けらしいので、ボタン代えるのはめんどうかな。

リアルアーケードPro.V3 SA
09/12/24発売。
ボタンも三和製らしい。配置はビュウリックスに。
金額もまあ納得の範囲。
2.2kgとRAP3より400g軽い模様。
何が軽くなったんだ?

トーナメントエディション アーケードスティック for PS3(発売日未定)
多分、SUPER STREET FIGHTER IVと同時発売だと思われるので、10年春頃と予想。
ただ、MadCatzの代理店のMSYのサイトに載ってないので、どうなるんですかね?
とりあえず、TEのPS3版と考えていいのかな?
だとすると、レバーもボタンも代えやすいので、メンテも楽。
スティックって消耗品だから、結構ポイント。
ただ、金額的に失敗できないのと、2.95kgらしいので重い。

で、現状買うとすると、金額的にkofぽいなー
お金に余裕があるなら、TE欲しい
とりあえず、様子を見よう。
あれ?

それにしても、MadCatzが来てから、ホリの評価が下がってる気がする。
まあ、昔はホリしかなかったというのもあるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。