ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破見てきたよ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、公開17日目で興行収入20億円を突破 | ホビー | マイコミジャーナル

やはりというか、凄い人気ですね。
金曜ロードショウで序が放送されたのも大きいと思われます。
放送されたのはTV版ですが、劇場版との違いがよく分からなかったよ。
ラミエルかっこいいよラミエル。
エヴァ缶も結構売れてるとは知らなかった。

破ですが、この前見てきました。
やはり、ゼルエル戦が見せ場ですね。

そういえば、パンフ買い忘れた…orz

以下、ネタバレというか、見てない人は禁則事項です。
今回はネタバレとか気にせず、適当に語っちゃうぜ!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版検証スレまとめwiki – livedoor Wiki

使徒 (新世紀エヴァンゲリオン) – Wikipedia

「新劇場版:破」を鑑賞して

参考にするといいと思われるサイトを、載せときます。

適当に感想やら疑問やら。

第3の使徒
冒頭だが、地形的にちょっと分かりづらかった気がする。
だが、戦闘シーンはかっこ良かったからいい。

第9の使徒
パイロットが決まったところから気分が悪くなり始めて、体が拒否反応発動。
ファンとしては後味悪すぎる。

第10の使徒
やっぱり最強ね。相変わらず強すぎる。
見せ場は、裏コード、ザ・ビーストだと思う。
A.T.フィールド壊していくところとか、凄いと思うんだ!
初号機が覚醒した後もの戦闘シーンも凄いが。
みくるビーム。

綾波レイ
積極的になりましたね。
料理作るとは思わなかった。

式波・アスカ・ラングレー
アスカかわいいよ!アスカ!
間違いなく、前より可愛くなった!
ただ、苗字に何か意味あるんだろうけど、現状不明ですね。
次回の活躍に期待。

真希波・マリ・イラストリアス
エヴァを操縦する能力は、アスカと同等かそれ以上あるかもしれない。
弐号機を動かせた理由とか考えると、アスカの姉妹とか、カヲル君みたいな存在とか、色々と予想は出来るけど憶測を出ない。
後、苗字がしきなみと読めるのが気になるんだが。
名前の方は、聖母マリア様から来てるのかな?
だとしても、 まだまだ謎が多い。

さて、シンジ君はどこにいくんでしょう?
カヲル君に行ったらどうしよう。
えっ?! 加持さん?

アッーーーーーー

ストーリは個人的には ループだと思ってますが、これも憶測出ないですね。

ザ・ビースト発動できる2号機がスパロボに出たら、スパロボ買うんだ!

コメントを残す

更新通知を受け取る »
avatar
wpDiscuz