気がつけば、大分時間が経っていた

体調崩して寝込んでたり、PCの調子が悪いので再インストールしてました。
が、一週間でまた最近調子悪くなったんです。

Bad BIOS checksum. Starting BIOS recovery…

またか!
サポートCDから回復。
ついでに、BIOSもアップデート。念の為、FDにもバックアップ。
最終アップデートが2005年なんですが、一回しかアップデートしてなかった…orz
マザボのアップデートって、忘れやすいと思うんだ。

MBAA
シエルで、端空投げ後のその場受身を、一段空投げから、J214A>J623EXで狩れそうなんだけど、4B>236B>起き攻めとそこまでダメージに差が出ないと思うから、微妙な気が。まあ、もうちょっと検証してみようかと。
ちなみに、端手前だと、いつも通りにエリアルいれてから、J214A>J623EXでその場受身をおいしく頂ける模様。

Cワラキア戦が苦手です。
まあ、昔から苦手なんですけどね。
ダッシュB、低空ダッシュJB、暴れ潰しを、対戦する人によってうまく比率を代えれる方だときついですね。
ダッシュBと低空ダッシュで暴れが無効化されやすいし、反応遅れると狩られるし、端はきつい。
中央はバクステすればいい? シエルのバクステは頼れません。
ダッシュBに最速いれっぱ、低空ダッシュに逃げJ攻撃置きでいけるとは思うけど。
ダッシュB、低空ダッシュJBが2段だから、Cだとシールド狙いづらいのもきつい。

Cメカ戦
試したいのが、遠距離で236BをEXガードして、シエル236EXが確定反撃になるか。
フレーム的にはいけそうだが、遠距離でガードしても硬直一緒かな?
236Bのモーション見て236EXがかなりきついので、出来ると楽に。

今月も銭がピンチです。

気がつけば、大分時間が経っていた” への1件のコメント

  1. Cワラ戦
    ダッシュBはともかく空ダJB解ってるならBサマーでもいいんじゃね?
    セブンスで割り込むのを見せればスキ消ししかしてこなくなるし、ダッシュBは無理せずガードでもいいと思う。そのうち離れて相手が固め維持しようとしたところで反撃するなりすればいいと思う。(解ってるとは思うが)

    Cメカ戦
    Bレーザーに対してガードからセブンスやるならシールドからの方がいいと思う
    BEBレーザーはシールドとると反撃できないが、より遅いから見てから出来るだろうし、ダメージ狙いじゃないだろうから十分だろう?
    ゲージ無くてもガードせずにB黒鍵投げれる分シールドでいいと思うよ。
    レーザーの仕様がACと同じなら相手が先に動けない(飛び道具扱いじゃない)からシールドで安定。

    H青子使い始めて思ったのは破裂で安定起き攻めできるのはマジでいいと思った。EX浮遊〆で確実に設置できるしね!
    C青子と違い通常攻撃で攻めれて、雨・空中浮遊・破裂で逃げスタイルも出来て面白いね。ヒート終わり際でもEX烈風で固めなおせるし、もともとの青子使いじゃなくても使えるのホントにいいと思ったよ。

    2週間ブログ更新しないから死んでるのかと思ったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。