夏ですか、そうですか

PS2、メルティブラッド アクトレスアゲイン
発売日:2009年08月

出るのはいいんですが、某アルカナの二の舞になりそうで怖い。
ヒスコハ vs ヒスコハとかで処理落ちしそうな予感。

シエルのコンボがやっと安定してきた。
が、低空J623EXが低空236EXにまだ化けます…アッー
ゲージ使うけど、端で5000ダメはおいしい。
端でBE214A連携使うよりも、ダメージ取る方が大事な気がしてきた。
ゲージないならたまーに使ってもいいとは思うけど。
問題は、236EX割り込みに回すゲージに余裕がなくなってくることかな。
ゲージ管理大切。

シオンで、(BE)C2段目を、しゃがみガードに当てれるキャラが結構いる(調査中)。
ちなみに、MBACの頃に安定してガードさせれたのは、志貴系だけでした。
距離が離れても当たるキャラが多いなら、連携が増やせていいんだけど。
後、ゲージがあるときは、J214EXで必ず端に持っていくようにすると、端の固めは強いから、安定して戦える気がする。
シオンは安定して勝てるキャラじゃないから、少しでも安定させないと。

最近、出来るだけ起き上がりに623B出さないように意識してるはずなんだが。

でや~

あれ?

夏ですか、そうですか” への1件のコメント

  1. 8月か…大分先ですね
    Fシエルの立ち回りがまだよく分かってないのと、たまに使う程度なのでまだまだだが
    よくフリッパーを某蛇使いと間違えて黒鍵投げてます。(見た目が原因か?
    前入れてないのに(入ってるようで)黒鍵じゃなくて移動投げがでたりね^^;
    JBで鴨音できるようなんだが、ネロやワラ限定かな?
    EXハイロゥ(2発)>A黒鍵~が出来るから背の高いキャラ以外でも出来ればかなりいいと思うんだけどね。
    Cならビート>B黒鍵>第二節>第七節までやってEXシンカーで追撃入れれるようだけど、
    密着だとなにも出来んのかね?
    JC中段>EXハイロゥ(2発)B黒鍵>第二節>第七節~受身狩りでも優秀な気がする。ACでエリアルに行くのとリバビ1回までならダメージ差ほとんど無かったし
    ダウン追い討ちや受身狩りできるから、黒鍵〆が得なんかな?

    F赤主
    EX236からの追撃で動画とか4Cなんだが5Cいけるんでね?と思って
    試してみたよ
    JC>5B>5C>4C>EX236>5C>3C>8hjc>(JB)>JC>JB>JC>投げ 中央フルコンかな?
    CPUロアに6300 2A始動でも4700 
    A攻撃始動とかでA入れすぎて5C>4CからやるとEX236後の5C>3Cの3Cが外れました。5Cを2Cにすれば問題ないです
    紅葉ループの〆も5B>5C>3C>JB>JC>JB>JC>投げで楽に5000超え
    端付近6C>dc>{5C>B紅葉}x2>5B>5C>3C>JC>JB>JC>投げ
    も、ループ1回もしくは6C>dc>5B>5C>3C>エリアルでも4000ほど行くのだから3コンボで殺せない場合は俺が安くしてるんだろうね。
    ゲージMAXの場合は積極的にEX236の火力UPとEX623の運び&紅葉ループやらないとなぁ
    4ならまだしも5コンボ以上かかってると紙装甲で先に逝くことが多いんだ

    そういえばKOF12稼動し始めたようですね。
    触ってみてもやり続けるかは微妙ですが^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。