メルブラでシエル練習中

メルブラでシエル練習中
やっと、C>低空J623EXが安定してきた。
9623Cをとにかく早く入力すれば、空中ダッシュに化けなかった。
でも、端以外だったら、623EXか236EXで追撃しなきゃいけないし、実践で決める機会があまりない罠。
ゲージMAX中なら。

4C>236EXは、4C2段目相殺が起こらなければ、相変わらず強くて、起き攻めおいしいです。
相殺起こると、大体ガードされてしょんぼり。
ただ、4Cの硬直が長いので適当に振るとマズイ。

相手がHでサキスパ使える時に、A×2当ててサキスパ出させて、空キャンシールドでサキスパ取れるように練習中。
CPU相手に練習出来るから、結構早く慣れそうかも。
いちいちjc仕込むよりも楽な気がする。
後、シールドカウンターの時も同じことが出来るんじゃないかなと。
出来たら、シールドカウンター警戒しないで攻めれそう。
ただ、シールドカウンターって動作中完全無敵だったと思うので、打撃と投げの2択するしかないかな?

追記
赤秋葉だと、サキスパにシールド間に合わなかったので、しっかり検証しないと駄目みたい。

メルブラでシエル練習中” への1件のコメント

  1. シールドカウンターは判定無くなったら無敵切れるから反撃できますよっと
    シールドのみならず、すかしたら戻り硬直を狙える
    Fの場合最速で出ない場合あるからEXシールドで取れるかは不明
    そしてシールドカウンターは必殺技以上でキャンセル可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。