お勧めどれですかねー

ブラウサを変えて気分転換でもしてみようかと。
ちなみに、メインがSleipnirで、サブがGoogle Chromeです。

ちなみに前は、画面>デザイン>効果>スクリーンフォントの縁を…が選択出来なくなってたので、メイリオ表示ができるSleipnirしか使ってなかった。
これは、Win高速化 PC+でカスタマイズしたせいっぽいですが。
今は、レジストリいじって使えるようにしましたけど。
余談ですが、今は、Comfortable PC使ってます。

Sleipnirは、Glanchipのプラグイン入れて使ってます。
これ便利ですね。
複数のタブを開いた時に、違うタブを選ぶ確立が下がりますし。
他にも、カスタマイズが標準で色々出来るので便利です。
あえて不満をいうなら、たま~に落ちることがあるぐらいかな?

Google Chrome
とにかく処理が早いので、アマゾンとか、重いサイト見るとき用。
ただ、マウスジェスチャーがないので、かざぐるマウスと一緒に使ってます。
が、いちいち起動するのが面倒だったり、タブとかのカスタマイズが出来ないのであんまり使ってない。

Firefox
Sleipnirと同じような操作をする為に、色々とアドオンを入れて、さらに便利そうなものも入れていったら、起動が遅くなってしまった…
ちなみに、15個ぐらい使ってますが、多い方なのかな?
FireTuneで設定は変えたので、起動以外は早いはず。
自分好みにカスタマイズ出来るのはいいんだけど。

IE8 製品候補版
IE7とかに比べて処理が早くなりましたね。
それと、結構安定するようになった気がするようなしないような?
そういえば、Web標準にやっと対応しましたね。
まあそのせいで、IE6対応とかのサイトだと、レイアウト崩れますけど。
互換モードはあるので、そこまで問題ではないですけど。
ただ、あまりカスタマイズは出来ない。

個人的に、Sleipnirが少し速度アップしてくれるとうれしいです。
Firefoxは色々面白そうなので、もう少し使ってみようかなと。
やっぱり、人を選びますね、ブラウザは。

カテゴリー: Pc | タグ:

コメントを残す

更新通知を受け取る »
avatar
wpDiscuz