そういえば久しぶりですね

横浜でメルブラでした。
久しぶりに来たのであります。
フリーダムと、セブンに。
フリーダムでのプレイ時は、連続技さえ出来ず、ひより過ぎていた。
慣れてないゲーセンいくと、かならずひよるなー
それと、奢ってくれた友人、本当にありがとうございました。

プレイして、友人に指摘されたこと。
すでに回答したけど、まとめてみよう。

1.堅実すぎる、間合い取りすぎ
中距離の様子見が多いのと、暴れが怖いから、いつも安定する選択肢を取ってしまうからでしょうね。
勝負どころでは、もっと攻めにいってもいいとは思った。
メルブラプレイしてるときは、特に思い切りがないんだよね。悪い癖です。

2.投げもっと使おうぜ
ガード意識させて、忘れたころに中段を狙いたいので、ほとんど使ってなかった。
よく考えれば、割り合いを考えて使っていけばいいだけの話でした。
シールド対策にもなるし、使わないのは勿体無いね。
A切り以外にも、Bガードさせた後にダッシュ投げ狙うようにもしてみます。

3.Fスタイル使ってみない?
好きな時に開放が出来ない、A切り出来ない、(空中)避けが使えないので、ちょっと無理であります。
ただ、シールド持続>シールドカウンターはすごい魅力。

4.シオンより赤秋葉の方が合ってない?
赤の方が動きやすいし、使っていて楽しいです。本当に。

5.Fアルク面白いから、使ってみたら?
端のコンボは面白かったけど、アルク使うぐらいなら、さっちん使いたいです。

6.Cシエル合ってると思うよ?
使いたいんだけど、時間と銭が出来ないと…

頑張ろう。
それと、シオンの鴨音練習しないと。

 

ダンジョンクルセイダーズ2は、隠しダンジョン2周目ボス倒しました。
正攻法では無理でしたが、ボスのMPを減らしきると…

後は、銭をたくさん集めてイベントと、全スキル覚えるのを頑張ろう。
全アイテム集めるのは、さすがに時間がかかりすぎてきつそうなので、やらない方向で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。