ノエル練習中

BLAZBLUE、なんとなくノエル頑張ってますよ。

3C>22C>ダッシュ6C(1)>BC(投げ空振り)>一瞬待って(歩いて)6C(1)>ディレイ22C>ダッシュ6C(1)>D>6B>ディレイC>ディレイ6B(>C)>236D決まれば、4000ダメで起き攻めおいしいです。が、難しいよ。
ちなみに、最後のCを省略して236Dを2段当てた方が、ダメ20ぐらい高くなる。
個人的に安定するのが、ジン、タオカカ、ハクメン当たり。
そこそこ安定するのが、ライチで、テイガーに安定したい、今日この頃。
そういえば、ラグナに試したことなかった。
軽いキャラは全然安定しない。
入らないのが、アラクネ、カルル、バング、ラスボスも入らんかも。

それにしても、カルルにループ系コンボが入らん。
バングは入っても安定しないし、何決めればいいんだ?

6B>6B
6B後に、ヒット確認せずに3C出しちゃうノエル使いが多いので、3C待ってガード後に反撃するのが対策になってるらしい。
そこで、再度の中段をどうぞ。
まあ、一回ぐらいで見切られたけど。
後は、2Aとダッシュ投げ辺りを混ぜればいいのかな?
6Bヒット確認>3Cは、たまに漏らしてますけどね…
そういえば、6Bガード時って有利?

メモ

ラグナ
開幕、2Cで何かをカウンターで潰した。
2C(1)カウンター>D~おいしいです。
潰したのBかな?Cかな?

レイチェル
固め~空中ダッシュJ2Cめくり、一点読み>空中投げで返せた。
反応して返せるか、今度試してみよう。
6Bの後は避雷針設置が多い気がするので、一点読みDいけるかな?
ノエル2Dが少し遠くでヒットすると、28Dが届かないことが多い。
2D>B(1)>RC>ダッシュ(A>)6A>6C>BC~かな。
このレシピは、単発2Cがヒットしたときにも使えます。4000ダメおいしいです。

バースト対策をもう少し頑張ろうかなと思っているが、結構難しいですね。
バースト自体に3種類あるし、タイミング合わせづらいよ。

カテゴリー: Game | タグ:

コメントを残す

更新通知を受け取る »
avatar
wpDiscuz