2週目

BMWだけで一週間経ってるよ!?

とりあえず、2週目、第三部ラストの36話に来ました。
敵の養成を10段階でやってますが、結構大変ですね。
スーパー系のボスでも、必中必中。
ヒスコハが感応覚えるまでが大変でした。
そういえば、さっちん仲間になったよ~
さっちんの必殺技、かわいいよ、かっこいいよ!

10話。
敵が固くてHP多くて攻撃当たりづらく、熟練度取るには敵フェイズでも反撃しないと無理。
アルクの遠距離武器の残段数的に、一発でも空振りすると、熟練度取るのがきつい気がする。
必中ないので攻撃外れたらロードの嵐。
レンは攻撃力低すぎてまったく役に立たないが、敵を誘導する必要があることが。
アルクの底力発動させないときついです。
うまくいくまで、何回やり直したんだ?

33話
気力150のバーサーカーが硬すぎる。
4000ダメ無効で、さらに1500ダメ軽減なんですが、養成10段階?なんで防御力とHPが、が、が。
この時点で脱力使える人はいないはず。
さらに主力が半分いなく、2~3ターンぐらいで10万削らないといけない。
主力が熱血使えなくなると…さっちんのダメ0には泣いた。
アタッカー付けてあるのに。

34話
熟練度をほんの少しだけ楽に取るために、ENも精神も使わずに、さらに敵フェイズで倒して増援を出す必要があるんです。
が、10%の攻撃を当てるのに泣いた。
Quick5段階で、アイテムでさらに上げてたんですが…どんだけ回避するんだ。

35話
地形と熟練度の関係で急がないといけない。
ダークセイバーは確かHP120000で、毎ターンHP10%回復。
匠の底力発動させて、クリティカル出しつつ、攻撃を回避するまでロード。
熱血使えなくなったキャラもクリティカルで、そして回避するまで粘る。
精神は、熱血と必中のみに回しても結構厳しい。
後、アルクはファンタズムーンじゃないと、個人的にきつかった。
さっちんが大活躍…した気がする。

とりあえず、主力が別ルートに分かれるところとか、改造間に合わないキャラのみのステージは難易度が高い気が。
まあそれでも、今のところなんとかなってるから、うまく調整してあるのかな~と感心してたり。

ふと思ったんだが、スーパー系に援護攻撃つけまくったら、楽なんだろうか?

コメントを残す

更新通知を受け取る »
avatar
wpDiscuz