やっとです

BMW 第四部、リアル系クリアしました。
久しぶりに楽しめました。
熟練度も全部取った…はず?
ちなみに、四部の熟練度は普通に取れるレベル。
Quickは、メインを6段階ぐらいにしとけば問題なかった。
というか、三部ですでに6段階にしてあった。お陰で武器が低かったが…
一つ残念だったのは、多分、四部が全部共通ルートだったことかな?
まあ、ストーリ的に一本になってしまうからしょうがないかなと。

終盤、マップ兵器無効化するザコ敵が多いので時間がかかります。
援護防御もめんどくさいです。
こういう時は影響されない合体攻撃だが、EN消費激しいから困る。

四部で強くなったと思うのは、桜ぐらい。
状態異常攻撃で援護攻撃もあり、サポートから合体攻撃まで色々出来る。
弱いのはアヴェジャーで、変わらず弱いのはレン。
特にレンは攻撃力低すぎて、終盤10ダメージとか出るし…倒せねぇ~

めんどくさいのは49話、50話辺り。
マイターンひらめき、しかも回避率高くて普通に0%のカットカットカット…の人とか。
2回攻撃で50%で必中で当ててくる人とか。

つけとけ
闘争心、リズム感、見切り、アタッカー
リアル系の基本ですね。
後は必要に応じて、一撃離脱、SP回復とか付ければ問題ない。

好きな技
無限の剣製、十七分割、九字ノ兼定、ナインライブス、淫夢。
重ね魔眼斬り、7th MOON。
淫夢は白レンのが良かったはずだが、四部で一度もくらってないので覚えてない罠。

クリアした後は引き継いで最初から出来るので、折角なのでスーパー系やろうかと。
敵の養成段階も選べるので、10段階の改造にして少しやってみた。
攻撃が…すごく当たりづらいです。
Quickフル改造しないと駄目かな~
さて、どのくらいの時間でクリア出来るだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。