拡散が好きです

EXスレで勝率5割超えにはなったんだが、Hardスレに上がるのが怖いのであります。
文とか小町とか衣玖とか、対戦できてないしね。
とりあえず、メイド長に1勝も出来ない現状をどうにかしたい。
回避結界がナイフによく引っかって、涙目。このPADめ!
咲夜の霊力が少なくなるまでグレイズして、そこから攻めればいいんだがうまくいかない。

現状の霊夢デッキ

霊撃 1
ガード反撃 1
妖怪バスター 2
拡散アミュレット 2
常置陣 3
夢想封印 3
八方鬼縛陣 3
明珠暗投 3
陰陽鬼神玉 2

バスターメインにした方がいいような気がしてきた、今日この頃。
拡散は花曇の時は強いけど、対策知ってるとあんまり当たらんし、う~ん。
でも、両刀使いってかっこいいんだぜ!
後、霊撃かガード反撃も枚数増やしたいな、明珠暗投1枚減らそうかね。

それにしても、霊夢だと連続技狙う場面少ないな。空中戦メインだし。

せっかくだから、拡散のコンボを載せておくぜ!

密着2A(2~5)>3A>空中拡散>9飛翔>JA>J6A>端よりならJCまででLimit
密着2A(2~5)>3A>空中拡散>空中ダッシュ>着地>八方鬼縛陣
密着2A(2~5)>3A>空中拡散>夢想封印

2A2発までしか当たらないキャラだと、ヒット確認がほぼ出来ないのがなんとも。
3A当たる場面、対空以外滅多にないんだけどね。
そして、対空3Aから安定しない…

鬼縛陣はゆっくりヒット確認できるので、対空3Aからはこれメインで。
いちよう、夢想封印のは、繋がってなくても受身とって空中ガードしてくれたら、ガードクラッシュにはなるけど。

…取らないだろ、普通。

コメントレス

夢想封印がいっぱいなのでコンボでもどうぞ
端限定ですが^^;
AAABC>夢想封印>9HJ>8D>J8A
JAから入れば4400ほどのダメージが出ますよ
AAABが入らないのには2ABにして下さい。
2AのHit数で夢想封印の当たり方が変わるので
ダメージが3700~4000と変動します
注意事項としては、Cの後の夢想封印はC出してすぐキャンセルしないと最後のJ8Aが当てづらいです。

残念ながら、1枚減ってしまいました。
そのコンボは知ってるんですが、決める機会がほとんどなくて。
ガードクラッシュが狙いやすいのもありますけど。
J8A当てるのが苦手なので、2Cで妥協してます。

コメントを残す

更新通知を受け取る »
avatar
wpDiscuz