辞書

東方の単語辞書入れたんで、きっと楽に変換出来るようになったはず。

東方緋想天、靈夢デッキ

霊撃 1
ガード反撃 1
妖怪バスター 2
拡散アミュレット 3
常置陣 3
神霊「夢想封印」 2
神技「八方鬼縛陣」 4
珠符「明珠暗投」 3
神技「天覇風神脚」 1

拡散が好きです。
でも、常置陣の方がもっと好きです。

2A(2~4)>2B>2C>JA>J8A>J6B>魔方陣

中央密着なんてそうそうないので、決める機会がありません。
AAA>2B>巫女サマーor起き攻めで安定の方がいい気がする。
でも決めれれば、J1D>カード×2出来るのが魅力。


AAA>B>C>低空J2B(3)>J6D>JA>AAA>B>C>2A>6A>魔方陣

プラクティスなら決めれるんだが、実践で決めれない罠。
Bが繋がらない、小町、天子とかは、2A>B>C始動で。
しゃがみの姿勢が低いキャラは、JB以降を、J3D>AAAA>3A>魔方陣なんかがお勧め。
カード>起き攻め間に合うので、使いやすいと思う。

立ち回りはなんとなく理解した。
後は、キャラ対策と、グレイズで割り込めるポイントや、回避結界から反撃出来るポイントを探すのが良さそ

う。

コメントレス 

このデッキの悪いところは鬼縛陣が4枚あるところですな
霊撃かガード反撃に2枚回してもいいかと><
なんでって?4枚消費なのに4枚もあると潰しあう確立が高いから
5枚中3枚が鬼縛陣とかありえるんだぜw

実践だと2枚ぐらいしか使わない(回らない)から、3枚潰されてもあんまり関係ないし確率的にも低い。
相手にとっても警戒すべき技で、早めに持っているだけである程度抑止力にもなるはず。
潰し合う事を考えるよりも、早く回ってくる確立を上げるのが重要だと思うよ。

コメントを残す

更新通知を受け取る »
avatar
wpDiscuz