映画化だぜ、兄弟

GAINAX NET|Works|Animation & Films|天元突破 グレンラガン

天元突破グレンラガンが劇場化のようです。
内容が不明だが、アニキは居るんだよね?
アニメでお話は完結しているんだが、どうなるんだろう?
ちょっと期待しておこう。

kof98UM3台になってました。
相変わらず100円ですが、対戦してみた。

近Cの認識距離が狭くなったキャラが。
京とか庵とか。
後、出の早さも遅くなってるかも。
クリスは、2A>近C出来ませんよ。

とりあえず、裏クリス、裏舞、ユリ、アテナあたり頑張る。

表クリスは、対空で214214Kが安定して全段ヒットするので安心です。
623Aは98と同じ性能のようなので、見てからJ余裕でした。
63214Aでダウン取れるようになったので、236Bで近づいて攻め続けるのがいいかと。
今回も、連続技からずっと俺のターン。
たまに、63214Cに代えて、攻めのパターンを増やすのもありかも。
C(>6A)>63214攻撃は、相変わらず無敵技などで割り込める。 

裏クリスは、623A無敵時間増加で頼れる技に。
236236Pに無敵つきました。
大好きな技なんで、使い道が出来て良かった。
6AからMAX2141236Pが繋がるのはオイシイ。
3Bはちょっと短くなってますが、あんまり気にならない。
JCDは横方向に判定が薄くなったので、横からよく潰されます。
まあ、J攻撃使い分ければ問題ないかと。

裏舞は、対空で2141236B頼れるし、214Pはダウン奪える。
214Kはジャンプ牽制になるし、使いやすい。
J236Kからの派生も使いやすいが、派生する前に1フレ投げで投げられたんですが。
2C単発ヒット確認>236236C(押しっぱなしで接近する)が結構いける。
ただ、236Pの隙が大きめ。

ユリは、623Cの1段目で相手が浮くようになったので、2B>2Aからキャラ限定じゃなくて入るようなので頼りになります。
ついでに、遠Cにキャンセルがかかるが、空キャンはかからない謎な技。

アテナは、C>6B>J623Aが安定して当たるので、ダメージが取りやすくなった。
ただ、41236Pで投げた後、追撃しないとダメージが涙目。
しかし、追撃しない時は、バクステJ2B>214A>236Kの、飛び道具ガード不能は狙える。
236236Pは、エキストラなら気兼ねなく使えるので、強いかも。

やっぱり、表クリスは使ってて楽しい、裏クリスはカッコいい。
個人的に、ガードキャンセル前転が出にくいので、端から逃げるのが大変。
そういえば、アルカナハート2が稼動しますが、そちらに回す銭がない…

コメントを残す

更新通知を受け取る »
avatar
桜
ゲスト

今月、金ないから来月はアルカナやり込むよ!w
まぁ、初日に行くと情報ないからロケテ組みにフルボッコされそうなんでw

とりあえず、リリカとクラリーチェは使う俺が使いますんでwww 

wpDiscuz