新年早々

正確には年末からですが、風邪です。
今週頭に酷くなりまして、寝込んでおりました。
現在もきつい状況です。

新アニメまだ見てませんので、去年のアニメ感想でも。
無駄に長いです。

みなみけ
大いに笑わせていただきました。こういう雰囲気大好きです。
何気に声優も有名な方々ですし、細かい見所が沢山あって面白かった。
マコちゃんと、保坂先輩の今後が気になる。
二宮くん達は毎回お決まりのパターンでしたが、無事(?)でなによりです。
続編のおかわりは、絵柄が変わりましたが、相変わらずの雰囲気なので一安心。
番長の活躍もみたいな。 

スケッチブック
ほんわかな気持ちにさせてくれる癒し。
空の表情に心から癒される。
後、先輩二人組みがいい味を出していた。
欲を言えば、クマさんをもう少し見たかった。
カオス!

スカイガールズ
空中戦が好きな人にはそれなりにお勧め。
後、胸と尻とふとももが好きな方にもw
ただ、すごく盛り上がるところがラストぐらいだったのが残念。
前半の、ソニックダイバーに乗るまでの導入部分が少し長かった気がするので、その分を少しでもワームの戦闘に使っても良かったかも。

ef – a tale of memories
思春期の心の葛藤を描いたお話。
中盤の鬱展開から終盤の感動の展開。
特に終盤は、涙涙なしには語れないお話でした。
演出が変わっているんですが、場面場面に相乗効果を与えてました。
特に、電話のシーンは心にグサッと来ましたね。
ラストで感動したのは僕だけじゃないはず。

Myself;Yourself
中盤から終盤の連鎖的な鬱展開。
ただのクーデレと思っていると痛い目に。
後、いきなり数年たったのにはびっくりした。
完成度は高かった気がする。
雛子の持っていた、イエティ(?)くんのぬいぐるみが欲しい。

CLANNAD
笑いと感動をありがとう!
なんか、ヒトデの影響で風子好きが続出した気が。
後、風子ルート終わったのに、いきなり出てきたのにはびっくりした。
特に意味無かったんだけどw
智代ルートまだ?

キミキス pure rouge
ゲームの設定をどこかに置いて来てしまった…
ご主人様が柊なのは、何か納得いかない。
だが、えりりんさえいればいいのだ!

機動戦士ガンダム00
キャストオフしたり、二重人格だったり、色々と見所が。
まだまだ謎の部分が多いし、どのへんで分かるようになるんだろうか?
後、名台詞が楽しみ。
敵を狙い打つ!

ハヤテのごとく!
毎回元ネタが分かるとニヤッとしてしまう。
でも、毎回内容が滅茶苦茶だ(いい意味で)
執事バトルが終わってしまった。結構楽しみにしていたのに。
とりあえず、4クール目のヒナギクに期待。
といいつつ、最近はマリアさんもいいな~と思っていたり。
中の人も黒いしw

レンタルマギカ
魔法物が好きな方にはお勧め。
あの目は便利すぎる。圧倒的じゃないか!
後、アディリシアさんがいい感じ。もう少し、制服姿で出て欲しい。

どうでもいいことですが、年明けにDTMマガジン1月号増刊買いました。
初音ミク体験版で、あんな事やこんな事をしゃべらせてやんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。